人気ブログランキング | 話題のタグを見る

daybyday

daybyday55.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 14日

auキッズケイタイ

今日、長男の行方が分からない状況が起きまして・・・

少なくとも位置だけでも分かるようにキッズ携帯を持たせています

↑のメーカーです。

本日夕方、息子の行方が分からに状況になり嫁は必死に「子供携帯の位置情報サービス」にアクセスしたみたいです・・・・

ところが・・・

全く必要とするサイトに繋がらないと・・・

「非常事態」なんですけど‼‼!!

嫁携帯を購入したショップに電話したのですが・・・・

アクセスするまでの手順やその他を言われ、結局接続できず・・

最終的には「ショップに来てください」とな‼‼!!

おい!おい!我が子が行方不明で電話しているのに、ショップにいけと?・・・・・

つまり、、本日、、、

全く役に立ちませんでした(涙)

GPSサービスは子供に持たせている携帯の「目玉」に近いサービスではないかと思いますが、それが使えないとは・・・

auに確認の電話したら「本日は不具合が起きてまして・・・っと」‼‼!!!

こらぁ!!!

ちなみに息子は元気です(携帯とは別の理由で説教しましたが)

不具合起きてるなら、せめて契約している保護者ぐらいにはメールぐらいほしいものです・・

問い合わせて初めて「不具合が・・」なんて

愚痴でした(汗)


auキッズケイタイ_c0141345_01033537.jpg








by nekuraman555 | 2018-04-14 01:04 | 日常 | Comments(2)
Commented by hagebozz at 2018-04-16 09:20
不具合が・・・ってどんな不具合よ?ってツッコミ満載ですな。
それよりも、息子さん無事で何より。

キッズ携帯系のトラブルは結構聞きますね。
もういっそのこと、格安スマホに移行してみたら?
という私も、格安スマホ。
まあ、今までなんであんな金額払っていたのか!ってことに驚きです。
Commented by nekuraman555 at 2018-04-20 00:11
> hagebozzさん
知識少なくて、格安携帯&simに至らかったのですが・・

GPSが使えないのは・・・契約違反だと思います。。

メジャーなキャリアもこんな感じなんで・・・(汗)








<< Avicii      お疲れ・・自分・・・ >>